パン学校であらたな趣味開拓

what's new

2013/06/10
料理が好きだからを更新
2013/01/18
種類を更新
2013/01/18
ママと子どもを更新
2013/01/18
こどもとを更新
2013/01/18
復習を更新
2013/01/18
パン学校であらたな趣味開拓を更新
2013/01/18
ホームページリニューアル

体験入学

主婦仲間のお友達に、「おねがい!ついてきて!!!」と頼まれて、ためしにいってみた、パンの学校の体験入学。

これをきっかけにすっかりパンづくりにはまってしまいました。

実は、今まで手作りのことってそんなに興味がなくって。
料理はするけれど、自信はなかったし、手芸などの自作はできる限り逃げたい・・・・といった性格の人間でした。

でもこどもも大きくなって、新しい趣味がほしいなとも思っていたんです。

体験入学に誘ってもらったときは、まさかパンづくりが、自分の趣味になるとは思っていませんでしたが、すっかり大ハマリしてしまいました。
さっそくその学校に入学して、週に1度通っています。

誘ってくれたお友達も、「体験入学はついてきてくれるかなって思ったけど、まさか入学までするとは思ってなかった!」と驚いています。
「一緒に通うことができてとっても嬉しい。」と言ってくれてるのですが、わたしからしたら、「こんな楽しいことを教えてくれて、本当にありがとう!!」って感じです。

というわけえ、週に1度、仲良くパンの学校で、生地をこねています。

学校で作ったパンは家に持って帰ることができるので、家族に食べてもらうこともできます。
家族が、「おいしい!!!これつくったの??すごい!」って言ってくれるのがなによりも嬉しいですよね。

プロの料理人として活躍して行きたいときに料理教室は東京にある有名なところがおすすめ。基礎から応用まで色々と学ぶことができるようになっていますよ。

Recommend Entry

料理が好きだから

パン学校って面白いですね。料理が好きなのでちょっと調べてみます。